ScratchDojo/小中学生のプログラミング&電子工作/天白

小中学生のプログラミング&電子工作道場

メンターを大募集!

メンターを大募集しています!f:id:whomeantan:20180907111731p:plain

ScratchDojo原では、毎回の記録をご覧になっていただけるとお分かりかと思いますが、Scratch、電子工作、ビスケット、その他のプログラミング道具を使ってのプログラミング指導を行っています。

今年は、電子工作として、micro:bitを用いたバギー車を作って動かすということを取り上げました。おかげで用意していた10台もとうとう在庫切れとなりました。

また、Scratchもゲーム開発講座をはじめて、どちらかといえば高学年の人が集まって、低学年の子供さんの集まりが悪くなりました。

そんな、こんなで、ちょっと現状メンターの負担が置きくなっている感じです。

もっときめ細かく忍者の面倒をみたいと思ってのメンター募集です。

ボランティアで子どもたちと楽しい時間を過ごしてみたいと思われる方はぜひ、メンターまたはサポートボランティアをやってみようと思われる方はぜひ、下記からメンター枠で、参加していただけると有難いです。

scratchdojo.connpass.com


また、ScratchDojo原の実施日の午後、CoderDojo天白を行っています。こちらは現在、Scratchとテキストプログラミングの二つを行っています。こちらの方もよろしくお願いします。

tempaku.connpass.com

主宰者:松成文夫