ScratchDojo/小中学生のプログラミング&電子工作/天白

小中学生のプログラミング&電子工作道場

天白子供祭り

2月25日(日)に天白子ども祭りが開催されます。

CoderDojo天白では「出張CoderDojo天白」として、簡単な初心者用ガイダンスと、まずはやってみることということで参加者にセンター設置のパソコンに触ってもらいますが、とりあえず、次の要領で行います。

午前 担当メンター:岸本メンターほかCoderDojo天白メンター

午後 担当メンター:寺島メンターほかCoderDojo天白メンター

 内容
  • Scratchの簡単な初心者用ガイダンス
  • Scratch自由製作

とりあえずは以上です。

ボランティア募集

子ども祭り参加に際しては、いくらかの当番などの雑務が発生します。今のとこ、メンターで賄えそうですが、どなたかボランティアお願いできれば、よろしくお願いします。

ちびっこメンター募集

当日、初心者の面倒を見てくれるDojoの忍者を募集しています。意外と自分がわかっていないことが見つかったり、また、教えたりすることでボランティアとしての社会勉強にもなりますよ。是非、参加して下さい。

参加申し込み

は下記からお願いします。

https://tempaku.connpass.com/event/78807/