ScratchDojo/小中学生のプログラミング&電子工作/天白

小中学生のプログラミング&電子工作道場

ScratchDojo 原・・・N016 2019/09/21

開催日時:2019年9月21日(土)10:00~12:00
開催場所:天白社会福祉協議会 研修室

概要

今回はマリオ・オートランの3回目、今期の最終回になった。ちょっと実験的な内容でごちゃごちゃした部分も多いけど、最後に二人の忍者ができたといってくれたのは嬉しかった。

スタートは前回の結果からスタートします。あんまり、新しいコードはないけれど、最終回ということでのまとめみたいなことになった。

今回の結果はマリオ猫・・・20190921終了に置いてあります。

また、コードの作成過程はScratchDojo 原…N016復習.pdf - Google ドライブに置いてあります。是非、参考に、うまくいかなかった人ももう一度チャレンジしてください。

また、もう一つの楽しみはリミックスして、障害物、コインなどを置きなおしたり種類を増やしたりしてみてください。横方向の動きで思いがけない動きもしますよ。

今回は2期の最終回ですので皆さんの集合写真を撮りました。

f:id:whomeantan:20190922231139j:plain

また、次期も一緒にやりましょう。

まだ、数人の余裕がありますので、是非、connpass scratchdojo.connpass.com

から申し込んでください。

では、また、楽しくやっていきましょう。

記録:松成文夫