ScratchDojo/小中学生のプログラミング&電子工作/天白

小中学生のプログラミング&電子工作道場

速報:ScratchDay 2018 in Aichiを公開しました!

5月12日(土)ScratchDay

ScratchDay は子どものためのオンライン・コニュニティであるScratchを祝うために人々が集まるグローバル・ネットワークであるとされています。昨年は全世界で1,000以上のイベントが開催されました。今年も230以上のイベントが計画されています(2018年4月6日現在)。

CoderDojo天白でもイベントを行います。

趣旨に沿って、CoderDojo天白でも毎年、ScratchDayイベントを今年も行います。Dojoでいつも行っている初心者から経験者までの学習会およびバトル的作品作成の場を作ります。地域の参加者とともに全国のScratcherの集まる場になればと思います。

下記をクリックして、connpassから申し込みをお願いします。

当日、メンター、ボランティアとして参加される方も歓迎です。みんなで盛り上げてもらえればと思います。詳細は、皆さんの意見で、これから決まっていくと思いますが、とりあえず、現状での計画を公開しておきます。

CoderDojo天白 主宰者 松成 文夫